東藻琴芝桜公園が満開です

こんにちは。屈斜路湖畔の温泉宿、ワッカヌプリです。

今年も行ってまいりました、当館から車で30分の東藻琴芝桜公園!

駐車場から車を降りると、桜の花の甘い香りに公園全体が包まれて、何とも言えない幸せな気分に

なってきました。

 


 

 

 

 

 

 

今日は青空の下、ほぼ満開となっております。

観光客の皆さんもしきりにカメラのシャッターを押しています。

広すぎて公園全体がカメラの画面に収まりきらないので、まずは山頂まで上がってみましょう。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

この階段は結構きついです。。。はい。。

 

 


 

 

 

 

 

 

向こうの斜面には、牛さんマークがはっきりと描き出されています。もちろんこれもすべて芝桜でデザインされています。

さあ、頂上まであと少し!

 


 

 

 

 

 

 

頂上に到着!

そしてこの絶景。

 

 


 

 

 

 

 

下りは足取りも軽く。

でもこの階段は急だから気を付けてくださいね。全部で111段もあるそうです。

 


 

 

 

 

 

地上に戻ったら、芝桜ソフトクリームを買ってしばし休憩です。

園内には、ゴーカートやヤマメの釣り堀、足湯や温泉施設などもあり、かなり楽しめます。

ちなみに我が家は、毎年恒例行事でここでヤマメ釣りをしています。

私の予想では、来週が満開のピークと思われます。

ぜひこの光景をご自身の目で確かめに来てください。

 

ミズバショウ

こんにちは。屈斜路湖畔の宿ワッカヌプリです。おかげさまでGWもたくさんのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

さて、ここ屈斜路湖周辺でも5月を感じさせる植物、ミズバショウが咲き始め見頃を迎えています。川湯温泉周辺や硫黄山周辺、また和琴半島あたりで見ることができます。

朝のチェックアウト後に、ゆっくりと川湯温泉周辺を散策してみるのも楽しいですよ。よろしければミズバショウスポットにご案内いたしますのでフロントにお申し付けください。